MTFレースに行ってきた!(2)極悪306マキシ登場!

f0091122_16342141.jpg先生の306マキシです。こいつが今回のライバルです。これだけには負けたくないんです。否、負けてはならないいんです。飲み代がかかってます。「ヨシダくんに勉強させてもらいます。」といって予選ではずっと後ろ付けてきます。路面が滑りやすかったのでちょっと押さえてベストラップでは私が7秒ちょいリードです。しかし、今思えば、この時すでに先生の作戦にはまってたのです。

f0091122_164751100.jpg予選後のドライバーズミーティングではドライバーの安全確認に関することやシグナルの確認が行われます。例えば、スケジュールの確認や車が緊急に停止したとき、安全確認後すぐに車から降りて、待避エリアに入ることとか。このシグナルは追い越し禁止とか、まあ要するにレースを安全に進行するルールを確認するわけです。それと…レースの勝ち負けで賭け事しないとか(嘘)
[PR]
by my-works | 2006-04-17 17:08 | プジョー