パシフィックならココにもあるぞ!

f0091122_166662.jpg
ウチに寝てる折り畳み自転車プジョーのパシフィックです。コレ買ったときってクルマに自転車積んで、出先で広げて、町並みをゆっくり散策なんていうことを考えてたんです。でもね幻想でした。折りたたんだりするのメンドクサイです。出先で自転車なんてぼくのライフスタイルにはありませんでした。結局コリブリばっかりです。…でヤフオクに出品しようと考えたワケです。オークション市場で「うちのパシフィックの値打ちはどんなもんじゃい?」の調査です。どれも説明に「もう手に入りませんとか」「一生保存してください(自転車を保存してどうするんだ?しかも一生なんて)」「極上プレミア自転車」とか値打ち付けてます。「購入時から一度も折りたたんでいません」というものも…。(それやったら折り畳みじゃなくてよかったやんか)
…で僕のも商品説明を「とりあえずプジョーが好きで買ってみました。もともと自転車には興味ない自分にはいちいち折りたたんでプジョー車に積んで出かけるなんて無理でした。一度だけ車に積んだことあります。買って持って帰るときです。それ以来、部屋の置物でした。今では折り畳み方さえもわかりません。買うときの言い訳に自分は自転車にも興味があったフリをしてしまったカミさんの手前、各部の整備はしております。いわゆる極上です。お部屋のインテリアにも使えます。メンドクサがりの方はノークレームノーリターンで…。落札の方には「ぼくがかつて抱いた折り畳み自転車の幻想」もお付けします。
[PR]
by my-works | 2006-05-31 17:17 | プジョー