ワールドカップ日本戦のウラで

f0091122_11173115.jpgボクはあんまりサッカーには興味ありませんが、よく行く近所のバーでワールドカップ見ながら酒を飲もうってことで九時くらいからいってました。まあ、ソコに集まる人たちはサッカー観戦よりも何か理由をつけて飲みにいきたいだけなんですよ。…で、サムライブルーのユニフォームなんて持ってないけど、気分は味わいたいのでサッカーのユニフォームシャツ着ていくワケです。

f0091122_11292942.jpgでもね、最初のウチはサッカー見てるんだけど、もともと特別に思い入れがないもんだから飽きてくるんですね。誰かがテレビのチャンネル替え始めたんです。ワールドカップのウラで大阪では漫才番組やってるんです。「エライぞ!読売テレビ!」そのうち、サッカーの途中経過を確認しようとしたら「このコンビ(の漫才)終わってからにしろ!」と…このバーでは、後半完全に柳沢・高原のツートップよりもフットボールアワー岩尾・後藤が僕らのハート掴んでいるんです。俺達は日本人である前に、大阪人なのか…?
[PR]
by my-works | 2006-06-19 11:58 | プジョー