人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディカラーの選択基準

ボディカラーの選択基準_f0091122_911135.jpg
以前、プジョー1007のパンフレットを家族で見ていて、そのボディカラーの多さに「何色が欲しいか?」という話題になった。

妻はオレンジとグリーンを選んだ。なぜならどこぞの雑誌の占いで、自分のラッキーカラーと書かれてたからだ。そういえば、最近、彼女の着るものや持ち物なんかもこの手の色が多い。しかし、オレンジやグリーンが特に自分の好きな色ということではないらしい。「じゃあ来月のラッキーカラーが黒や黄色だったら?」「もちろん、そのときのラッキーカラーで選ぶ!」とのこと。

僕は赤を選んだ。なぜなら307WRC風のレプリカにするのに都合がいいからだ。全塗装の必要なく白いラインをボディ下部に施し、マルボロやTOTALのデカールを貼る。C3WRC風と1007WRC風を駐車場に並べて、ニタニタする。

娘はシルバーと紺を選んだ。なぜなら…プジョーで一番見る色だから。…さらに、羽根やエアロパーツやら着けずに乗りたいと付け加えた。「たまにはフツーの車に乗りたい!みんなと一緒のような車に乗りたい!」とのこと。「周りの視線がイタイのはC3で十分だ」とのこと。

娘よ、お前は一番マトモなことをいっているのだよ…。
by my-works | 2006-10-03 09:49 | 1∞7