カテゴリ:1∞7( 13 )

1007の1ヶ月点検

f0091122_1015181.jpg
プジョー茨木にて、1007の1ヶ月点検をお願いしました。特に不具合というものはありませんでしたので、各部のチェックとか増し締めやら…、さらにオイル交換については「あくまで純正」にこだわっているので、純正指定のTOTALクオーツ9000に。
[PR]
by my-works | 2006-11-10 10:16 | 1∞7

もひとつピニン

f0091122_851848.jpg
ピニンが続いたのでピニンのG-SHOCK。
話は変わりますが、ワイエムワークスでプジョーライフアドバイザーとして、たまにお店に顔出し。(あくまでファンとして)
出勤日はお店に問い合わせてください(笑)
[PR]
by my-works | 2006-11-04 08:54 | 1∞7

さらにピニン

f0091122_11113578.jpg
ダッシュボードにもピニンファリーナエンブレム。…確か406クーペにも付いていたような気がします。いいじゃん。だってピニンだろっ…
[PR]
by my-works | 2006-11-02 11:18 | 1∞7

だって、ピニンだろっ…

f0091122_18421278.jpg
プジョー1007~(中略)~ボディ全体のスタイリングはピニンファリーナが担当し、プジョー社内のデザインチームであるプジョー・スタイルセンターがブランドの新しい顔(407と新307に採用されているネコ科の動物を思わせるフロントマスク)となったフロントとインテリアのデザインを担当しました。(プジョージャポンのサイトより)

…というワケで1007にピニンのエンブレムをペッタンコ!
貼る場所は306カブリオレや406クーペと同じような位置に…。(クルマのデザイン上、ビミョーに違います。)
賛否両論あるかと思いますが、・ ・・ ・・・  ・…いいじゃんっ!
[PR]
by my-works | 2006-11-01 18:45 | 1∞7

FBMで観たモノ

f0091122_1431363.jpg
…正確にいうとFBMまでの道中で観たDVD。プジョー1007にはクラリオンのHDDナビとDVDプレーヤーを装着、もちろん「こういう仕様」。

往路
「トムとジェリーいろいろ」「ミッキーマウスのギャグファクトリー」
「トランスポーター2」

復路
「チップとデイル森は大騒ぎ」「バッグスバニーいろいろ」
「チャーリーとチョコレート工場」「RONIN」
[PR]
by my-works | 2006-10-27 14:10 | 1∞7

FBMで買ったモノ

f0091122_19274537.jpg
FBMでピニンファリーナのエンブレムを購入しました。確か、プジョー1007ってピニンがデザインに関わっていたハズ。…ということで、406クーペや306カブリオレみたいにエンブレムつけてもイイような気がしたモンで…。

…で、こういう小さなモノだと、カミさんにも「コレ買ったよー!」って言えるんです。
小さなオトコですか?ボクって?
[PR]
by my-works | 2006-10-26 19:38 | 1∞7

1007って燃費いいね

f0091122_10243955.jpg
FBMにはプジョー1007でカミさんと運転交代しながら行ったんですが燃費いいですねえ~。諏訪インターチェンジから車山までは非力なエンジンですから回し気味になりますが、高速道路は80~90kmで流し(途中渋滞もありましたが…)結局大阪から往復で1リッター当たり16.6km。
[PR]
by my-works | 2006-10-24 10:42 | 1∞7

…マフラーカッターってヤツです

f0091122_15234257.jpg
プジョー1007に純正オプションのマフラーカッターってヤツを付けてみました。リッパですねえ~。見た目重視といいながら、あまり目立つと困る今の自分の心境にピッタリのアイテムです。
何もせえへんといっておりましたが…「先っぽだけやったらええやんけ!」と開き直る。昔からそういうオトコでした。
[PR]
by my-works | 2006-10-20 15:33 | 1∞7

特別仕様車「プジョー1007HIDセレクション」?

f0091122_13382188.jpg
またやってしまった…。プジョー1007にHIDキットを装着。だってこの方が明るくて安全でしょ。シェードとのクリアランスが足りなくてワイエムワークスさんにも手間とらせてしまいました。また、カミさんには「もともとこのような仕様となっております」って言っておきました。
…昔からそういうオトコなんです。
[PR]
by my-works | 2006-10-16 13:47 | 1∞7

…タイヤとホイールだけ

f0091122_13591120.jpg
購入したプジョー1007の1.4はスチールホイールだったので、ホイールとタイヤだけ交換しました。えー、カミさんには「もともとこのような仕様となっております」ってコトで…。14インチのOZスーパーツーリスモに175/70タイヤ(ミシュランエナジーXM1)というシティユースにおけるコンフォート性能に重点をおいたモノに仕様変更してあります。(純正は185/60/15インチ)

…そういえば学生時代
オンナ「えーっ!何もせえへんって言ったやん!」
酔っ払いのオレ「そんなん無効じゃ!」
…昔からそういうオトコなんです。(何もせえへんって、絶対何もせえへんから…確かにいったけど…オトコとはそういうモンじゃないか!)
[PR]
by my-works | 2006-10-13 14:26 | 1∞7