カテゴリ:C3( 26 )

さらにクサラWRC

f0091122_13545036.jpg
ラジコンカーからはじまり、さまざまなミニカー、写真などC3のクサラWRC化計画に収集した資料に、2005クサラWRC(モテカルロ仕様)が加わった。ランプポッドがイカしている。これはワイエムワークスのO椋氏から戴いたモノであるが、もしかして…次はC3にランプポッドを付けてみないか?というメッセージかも…。(それもアリだな)
[PR]
by my-works | 2006-10-30 14:00 | C3

これでクラブの一員です

f0091122_21144294.jpg
FBMのC3クラブスペースでクラブのステッカー購入。WRCのプラーク風なのでその場でペタっと。いいですねえ、このデザイン!まるで、ボクのC3のためにデザインされたような…(笑)。
…と、いうわけでC3クラブの一員です。ちょっとメンバーのみなさんはボクのC3を見て、ひいてたかも…。
[PR]
by my-works | 2006-10-29 21:22 | C3

FBMでC3クラブに合流

f0091122_19285218.jpg
FBMではじめてC3クラブの集まりに参加することができました。実はC3クラブのメンバーの方ってnaoruさんととんじんさんしか会ったことなかったんです。自分はわりと初めはコワイ人に見られるタイプなもんで、果たして受け入れられるだろうかという不安とネット上で知り合った人達と会えるワクワク感を持って、クラブの駐車スペースに乗り込みました。
初めて会うにもかかわらず、みなさん気さくに声をかけてもらって、「いいよなっ!C3クラブって!」と一安心。やっぱりいいですよね~、同じクルマのオーナーの一体感というかシンパシーというか…

…ボクがプジョーのシャツに1007で乗り込んだにもかかわらず…
[PR]
by my-works | 2006-10-23 19:49 | C3

ETCは大丈夫だろうか?

f0091122_9381281.jpg
シトロエンC3にクサラWRC風のサンシェードを自己責任のもと貼付しました。…もともとはウケねらいとかパロディだったけど、ココまですれば、コレはコレでひとつの極めて革新的なスタイルといえるのではないか?と思っとるワケです。
ただ、その代償として、センサー部分が隠れるため、オート間欠ワイパーの機能が使えなくなりました。まあ、そんなことは手動ですればいい。テレビも受信しているようだし…。
…で、ETCの受信はどうなんだ?今度FBMに行くときETC割引が心配です。…といってもこのC3はワイエムワークスの展示車輌として、O椋社長が乗っていくからまあいいか。
ぼくは家族とプジョー1007で行くことにしました。シトロエンC3クラブのスペースに入れてもらうことになっているけど、入れてくれんのかな?入れてくれるよね。
[PR]
by my-works | 2006-10-18 10:05 | C3

まだ貼るトコロありました

f0091122_172482.jpg
シトロエンC3用に頼んでいたものが届きました。FBMには付けていきたいと…
フロントガラスの曲面に合わせたサンシェードとシトロエンロゴのビミョーなアールのラインはワイエムA氏がデータ作成。いつもながら、ええ仕事してくれはります。アリガトーゴザイマス。
[PR]
by my-works | 2006-10-14 01:42 | C3

クルマブツケテシマッタ106乗りのオトコ検証

f0091122_0183020.jpg
プジョー、とくに106のチューニングで興味深いチャレンジをされているショップ、ユーロさんが主催の大運動会に参加してきました。走行会は30分2本でしたが、2本目は降雨の為、路面はヘビーウェットってやつです。ヘタレC3の自分は2本目キャンセルし、恐れを知らぬ106乗り達のクルクル回転シーンの見学を選んだのです。
そこで廻って、滑って、ブツけた106乗り達の様々な表情を捉えることができました。

f0091122_0383877.jpg(1)ぶつけてもトコトン明るいオトコ
「うわー怖かったよー!クルクルって!ジェットコースターみたい!ぶつかっちゃったー!(ジェットコースターはぶつかりません)ワハハハハハー!」(写真とっていいですか?)「イエーイ!(Vサイン)」ハイテンション!ぶつけてアドレナリンが溢れているのでしょうか?帰ってからもその明るさが続きますように…



f0091122_047593.jpg(2)ブツけたコトを悔やむオトコ
「やっちまった~トホホ」と己を責め、うすらと涙を浮かべる。「自分はマダマダです。もっと勉強してきます。」みたいな発言、デモカーなもんだから、よけいに謙虚に…。「怪我したり、怪我させなかっただけよかった…」と少しでも自分を慰める言葉を探すモンです。思わずガンバレよーっと声をかけたくなります。


f0091122_164894.jpg(3)背中で語るオトコ


…もはや声をかけることができません。
[PR]
by my-works | 2006-09-23 01:08 | C3

赤福氷を食べにいきます。

少し先の話ですが、8月22日(火)にユウジくんとドライブにいきます。
10:00 名阪針テラスで待ち合わせ。
12:00 美杉リゾート付近で昼食。
15:00 伊勢で赤福氷。
それからは未定。

最近暑くて、出不精になっておりましたが…。ユウジくんの彼氏?も来るンかいな。あの二人付き合ってるもんな。楽しみにしてよーっと。
子供に「一緒に行こか?」って聞いたら「考えとくわ」って言われてしまいました。
f0091122_1617082.jpg


※あっ写真は赤福のHPから拝借しました。
[PR]
by my-works | 2006-08-09 16:20 | C3

ボクの好きなアングル

自分のクルマのお気に入りカメラアングルってみんなにあると思うんです。前斜めからとか、尻フェチとか…。ボクのC3の場合、それが上からだったりします。もう少し詳しくいうと車体後方斜め45度上方45度くらいですね。たぶん。白いルーフにモンテのゼッケン(なんちゃってベンチレーター小細工付き)と赤いダブルシェブロンとピラーからルーフにかけてのグラデーションが見える位置です。上から写真撮るってなかなかないのですが、最近駐車監視員の方が家の周りを監視されており、小心者の私は部屋に忘れ物をとりに行った折、駐車禁止が気になってふと下の道路に目をやると上方から自分のクルマを撮影する機会を持つことができました。真上から自分のクルマを見て改めて思ったことは、今更ながらですが、「俺のクルマって街の景色から浮いてる…」ってこと。
f0091122_2031691.jpg

[PR]
by my-works | 2006-06-25 20:35 | C3

来たるべきグラベルステージに備えて

f0091122_14523276.jpg夏のボーナスなんてないけれど、タイヤとホイールを交換し、車高を上げました(スプリングを純正に戻しただけなんですが…)。しばらくサーキットにも行かないし、なんてったってラリージャパンはグラベルラリーですから(ボクが出場するワケでもなんでもないんだが…)。で、ホイールは14インチのOZラリーレーシングです。シトロエンロゴ入りだったので即決しましたが、14インチのホイールだとシトロエンC3のタイヤの選択肢があんまりありません。ダンロップLM702の185/65/14をあわせてます。外径はやや小さくなるんですが、静かです!。コンフォートです!。タイヤ幅も細くなったこともあって、路面を舐めるように走ってた以前の感覚とは違い、クルマが軽くなったようです。しばらくは、純正の乗り心地を堪能します。

名付けて…
[PR]
by my-works | 2006-06-14 15:37 | C3

良識あるC3乗りの方に捧ぐ…

f0091122_14553119.jpg
ワイエムワークスのWEBショップに特価品として出されているC3の純正ホイール。アレ、僕のです。普段乗り用にと思って置いといたんですが、この度、普段用に新しいホイールとタイヤを購入・交換したので、出品?しました。しばらくサーキットに行きませんし、今のタイヤですと雨の日は少し気をつけないといけないもんで…。それに、レプリカ仕様にするとホイールの選択も純正はないだろ!って感じになるんです。ジャージに革靴履いて散歩するような気分ですな。…ですから良識あるC3乗りのみなさんこの機会にいかがですか?
[PR]
by my-works | 2006-06-13 15:27 | C3