カテゴリ:ヨシダ家( 20 )

FBMで会ったヒト

FBMでいろんなヒトに会えました。ゆっくり話しできなかった方々もいましたが、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。またお会いしましょう。

シトロエンC3クラブのみなさん(みんなの名前は覚えられませんでした。またの機会にC3で参加します。)
平猫のみなさん(ingramさん、タカビさん、たいせーさん、ろーらーさんとかいっぱいの人たち)
その他プジョーのみなさん(たかいさん、riroさんとか、いっぱいの人たち)
パルトネールの人たち(もうボクはオーナーじゃなくなったけど)
ワイエムワークスのみなさん(いつも会ってるからまあいいや)
スペシャルステージのみなさん(社長はウチのカミさんに余計なこといわないように…)
ISPのみなさん(みなさんといっても、ひとりしかいないけど)
それから、現地で会ってるかもしれない人や近いうちに会うかもしれない人たち
f0091122_14534088.jpg
写真提供:ワイエムA氏(いつもイイ写真ありがとうございます)
[PR]
by my-works | 2006-10-27 15:01 | ヨシダ家

FBMでもらったモノ

f0091122_011593.jpg
FBMのメイングランドのワイエムワークス・スペシャルステージのテントの隣にOZテントがありました。何を隠そう、自分はOZホイールのヘビーユーザーでありまして…
ソコで一回500円で輪投げに挑戦できるんですねえ。…で、ムスメが輪投げやりたいとゆーもんだから、父として「チャレンジしてこい!」と…1コインを…
…で、ビンゴで手に入れたOZのシャツ。「…よくやった」
お父さんはお前が我がムスメであることを誇りに思う。
[PR]
by my-works | 2006-10-26 00:20 | ヨシダ家

これは電話っていうんだよ

f0091122_10314222.jpg
FBM前日に泊まったホテルの部屋にダイヤル式の電話がありました。
ムスメが「コレ何?」って…電話だよ電話!
「どうやって使うの?」と数字のトコロを押している。今の小学2年生は見たことないのか。
[PR]
by my-works | 2006-10-25 10:36 | ヨシダ家

「まち子、栗ひろいに行く」の巻

f0091122_659762.jpg
「栗ひろいに連れてってほしい!一生のお願い」とムスメにいわれた。なんでまた、栗ひろいなのかというと、日曜日に放送された「ちびまる子ちゃん」にインスパイアーされたようだ。一生のお願いなんていわれたら、なんとかしてやらねば…ということで能勢まで。たくさんの家族連れが栗ひろいを楽しんでいる。近くの家族の会話が耳に入ってくる。「ちびまる子ちゃんが…どうの…こうの」(アッチでもコッチでも)
もしかしたら、この栗園にいる家族の半分以上は昨夜の「ちびまる子ちゃん」を見て、栗ひろいに来たのかもしれない。
絶対そうだ。だって「ちびまる子ちゃん」の歌を歌ってる家族もいたもん。
[PR]
by my-works | 2006-10-10 07:21 | ヨシダ家

スイカ割りのワナ

f0091122_1037353.jpg
ムスメがキャンプでスイカ割りしてました。海水浴場でたくさんのギャラリーに囲まれながらのスイカ割りは相当プレッシャーかかりますね。
スイカ割りといえば…平日猫足クラブの集会掲示板の広告で「スイカ割りゲームに挑戦」ってあって、見事スイカを割ると、お得なクーポンなんかが当たるって…。何回かやったけど、全部割れるぞ!…さらにそれから、いろんな案内メールが来るようになりました。
[PR]
by my-works | 2006-08-28 10:44 | ヨシダ家

この夏ディズニーに2回も泣かされたぞ

f0091122_21371948.jpg
…で「カーズ」っていう映画をムスメと見に行きました。“スローダウン”って言葉が印象的でしたね。僕ももっとゆっくり生きないと…。高速道路ができて移動スピードが速くなり、忘れていかれる道や町ができていく…でもそんなトコロに大切なものが残っているのかも…でも、かくいう自分は高速道路派です。

ムスメの日記より
今日はカーズをみにいきました。(中略)マックイーンがピットに入ってチンクとそのともだちが5びょうでタイヤかえたのにはおどろきました。(…見るポイントが子供らしくない)
お父さんがまたないていました。(…見てたのか)
[PR]
by my-works | 2006-08-20 21:51 | ヨシダ家

夏休みは氷の上からはじまった

f0091122_21283243.jpg
長いことブログ休んでました。仕事やら夏休みの行事やらでついつい…。
で、夏休みはディズニーオンアイス「ファインディング・ニモ」からはじまりました。
年をとると涙もろくなるのかなあ?ショーの中身よりそれに吸い込まれるような眼差しで見ている子供を見ていたら涙があふれてきた。だいぶ疲れてるのかも…。
[PR]
by my-works | 2006-08-20 21:34 | ヨシダ家

川で遊ぶ

f0091122_15462426.jpg
娘と川で遊ぶ。涼しいわ。仕事したくなくなります。できれば夏中、川で涼しく過ごしときたい。夏の風物詩はまだまだ続く…
[PR]
by my-works | 2006-07-31 15:54 | ヨシダ家

カブト虫のクセに

f0091122_14384237.jpg
娘と一緒にカブト虫を見に行ってきました。ぼくが小さい頃、もともとは南米かその辺りに生息してて、標本や図鑑でしか見たことなかったナントカオオカブトとか好きなだけ触れます。なんかこう、うじゃうじゃいるとありがたみとか感動とかなくて…。都会っ子だったボクにとってはカブト虫ってもっと夢とか想像力を掻き立てられる虫だったワケです。当時のカブト虫のエサはスイカのへただったんですが、今はカブト虫用の栄養食みたいなのが売ってます。なんでもスイカはカブト虫が下痢するらしいです。…ちょっと待て!カブト虫っていろんな意味で強さの象徴やったやないか!下痢とはなんだ下痢とは!(ちなみにウチの娘、スイカはカブト虫が食うところないくらい皮ギリギリまで食べてます。やめろよカッコ悪いから)
[PR]
by my-works | 2006-07-27 14:59 | ヨシダ家

夏のキャンプに備える

f0091122_102235100.jpg
我が娘はボーイスカウトに所属しております。今度、夏のキャンプに行くらしいです。で、キャンプにもっていく必要な備品をみんなで考えて、準備するわけです。買うものをノートにリストアップし、どこに買いにいくかとか、領収証をもらってくるなんてことを体験するいい機会だと思います。保健係はくすり関係をリストアップしております。「ばんそうこう」「いちょうやく」「のりものよい」「むしさされ」「むしよけ」など。

お店にて
子「…むしよけって何?」
私「むしよけっていうたら虫にさされんへんようにするヤツや。スキンガードとか…」
子「どこにあるの?」
私「わからへんかったらお店の人に聞く!それも練習!」
子「(小さな声で)…すみません…むしよけ…」
私「そんな小さな声やったら聞こえへん!恥ずかしがらんと!大きな声で!(これも練習や!)」
子「(意を決した大きな声で)スキンください!」

…目から火が出そうになりました。
[PR]
by my-works | 2006-07-25 10:46 | ヨシダ家