カテゴリ:407SW( 7 )

お別れってこと家族にどう伝えるのか

えー、クルマ遍歴からご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボクはもともと浮気性なもんで、ずっと周りからは「いつまで続くのか」と言われておりました。しかし、ついにその時が…。とりあえず家族には、しばらく帰らないと言ってあります。もう少ししたら戻ってくると大人のウソをいってあります。…どの位かな?わからないな、たぶん2~3ヶ月くらいかな?

…好きだったのに
[PR]
by my-works | 2006-09-27 17:39 | 407SW

田舎の隠れ家

f0091122_12271476.jpg
ちょっと旅の雑誌みたいな写真が撮れました。田舎の隠れ家で落ち着いた雰囲気、格子戸越しに407SWがいい感じで写ってますでしょ。でもねカミさんの実家なもんで、全然落ち着いてないんです。隠れるところなんかありません。
[PR]
by my-works | 2006-07-21 12:33 | 407SW

その色はムーンストーングレー…

f0091122_21295169.jpg
プジョー407SWをムーンストーングレーに全塗装しました。前々から206や206CCで見て、キレイなボディーカラーだなあと思ってたんですよ。

More
[PR]
by my-works | 2006-06-08 22:43 | 407SW

個人情報流出問題

f0091122_1836488.jpg本日は大阪市内のとあるホテルでの会合にいってまいりました。このホテルの駐車場には洗車してくれるスペースがあるんです。「ご宿泊、ご宴会、お食事、お買い物などの間に洗車いたします。お気軽にお申し付けください」と看板がありました。「ちょうどいいや、長いこと洗車してないし…」と。洗車中のメルセデス2台、洗車待ちメルセデス数台、しかもおよそ洗車しなくてもキレイですよと思われるものばかり。洗車場にはメルセデスの横断幕。まるでメルセデスのオフ会のようです。ぼくはそこで怯みませんよ!「洗車お願いします」「こちらの駐車スペースにどうぞ、お帰りまでに仕上げておきます」とメルセデスの駐車列にドロドロの407が割り込みます。…でもね蛍光灯の下に並べると、ドロドロの黒い407のボディから指で書かれた娘の落書きが浮かび上がるんです。「よしだ○○○」(ひらがなで家族全員の名前と誕生日)」「おおさかし(以下住所)」「○○しょうがっこう」「2ねん○くみ○○ばん」「06…(電話番号)」「(なぜか)TOTAL」「月火水…(なぜか学校の時間割)」など。
…・・・俺はこんな個人情報を公開しながら走ってたのか?
[PR]
by my-works | 2006-06-02 19:45 | 407SW

ムスメのAV空間

f0091122_16465398.jpgプジョー407SWのCDデッキ部分をDVDデッキに交換しております。純正のままですとラゲッジスペースにDVDのスロットルがあるため、走行中にソフトの入れ替えなどができません。運転者にとってはあまり関係のないことなんですが…マンガのDVD見てると、ムスメが長距離でも静かに乗っとるんです。DVDケースにお気に入りのソフトを詰め込んで後部座席に乗り込むのが習慣となってます。実はウチ、クルマには随分前からDVDデッキがあるのに家にはDVDデッキがありません。テレビもかれこれ10年くらい買い換えていません。あんまり見ないから古くても気にならないし、なんか買うタイミングを逸しているんです。クルマは何回か買い換えているのですが…そのような環境の中、ムスメが「○○ちゃんとこスゴイよ!おウチのテレビでDVDが観れるんだよ!」って…。「ヨソはヨソ!ウチはウチ!」
[PR]
by my-works | 2006-05-19 17:36 | 407SW

久万高原ミッション

f0091122_21215375.jpg久万高原ラリーにプジョー106で参戦されているラリージャパンワイエムワークスチームのドライバー島田選手の応援に行ってまいりました。集合、朝の4時でっせ!ナビに目的地入力して450キロ以上ありまっせ!…いきなりO椋氏「僕ね昨日2時間半しか寝てないんですわ」とかA見氏「僕は2時間」とか睡眠不足をアピールするもんだから6時間寝た俺が運転ですわ!


f0091122_2234415.jpgこういうシチュエーションでは407SWの本領発揮です。高速長距離移動ツアラーとしてストレスなく、目的地までカッとんでくれます。シートもよくできてます。あらためて疲れの少ないクルマなんだと実感しました。…で肝心のミッションは「106のヘッドライト左を島田選手に届けろ」というもの。なんでも前日のレッキ中に前車と接触したとのことで、左ヘッドライトが破損。車検に問題あり。


f0091122_22583826.jpg…で3人で運転、仮眠を交代しながら無事サービスパークに到着。島田選手にご依頼のヘッドライト届けにいきます。サービスパークの入場受付で宅配便のドライバーと間違えられても文句いえません。…だってサービスパークの人に「一般の観戦ですか?プレスの方ですか?」なんて聞かれて、「(しばらく考えて)…荷物届けにきました。」って…(そりゃないだろ)。
[PR]
by my-works | 2006-04-30 23:11 | 407SW

ほんとにJAVAはいいのか?

f0091122_1411329.jpgこの時期は新商品の発表会が毎週末、全国各地で開催されるため、平日がオフとなります。…で、約1ヶ月半ぶりかな?407SWを洗車します。タイトルに「プジョーのことならエムワイワークス」と謳いながら、ブログ始めて自分のプジョーが出てくるのはじめてです。洗車はJAVAです。びばちゅうブログ見て、一度やってみたかったんです。


f0091122_14231474.jpgノーブラシ洗車はほんとにキレイになるんでしょうか?(実は昨年末に一度トライしたのですが、あんまりの長い待ち時間のため帰ったんです。)平日なんで待ち時間なしです。お金いれるとスゴイ勢いで水が出る→洗剤が出る→またスゴイ勢いで水が出る→すごい風圧で水を拭く。っていう流れです。便利だなあ…思わず「これいくら?」って聞いてしまいました。(買わないけど)


f0091122_14272641.jpg終了後、あまりにもピカピカなんでボンネットに映った自分を撮ってしまいました。どこやらのコーティングの宣伝みたいですよ。感動もんですね。

前からやってみたかったんですよ!「JAVAの洗車」と「ブログのトラックバックJAVAプリカ当たりました(2回目)」って!(…あっ俺の髪の毛たってる)
[PR]
by my-works | 2006-03-27 14:33 | 407SW