カテゴリ:ワイエムワークス( 19 )

新聞沙汰です

f0091122_10445094.jpg
ワイエムワークスO椋代表が日経系の新聞に取り上げられました。…といってもインターネットショッピングの広告ですけど。
キャッチコピーは「できた、売れた!ウェブショップ」。違和感のあるこの日のために用意した赤いポロシャツに身を包み、さらに違和感を増幅させる4連スロットルを手に(ありえない)写真撮影。まるで近くにある商品をとりあえず手にしたとしか思えないシチュエーションです。
O椋代表も「恥ずかしい」といいながら、嬉しそうに来店されたお客様全員に見せるという、難しいオトナの心境。
まだ見てない方、ワイエムワークスに行った時に「…そういえば新聞に載ったんですよね」とでも言ってあげれば、そんなカワイイオトナを見ることができます。
[PR]
by my-works | 2006-11-08 11:01 | ワイエムワークス

Snap‐onがやってきた

f0091122_10585836.jpg
工具のスナップオンのデリバリートラックの中ってこんな風になっているんですよねえ~。工具のひとつひとつが落ちないようにゴムで留められております。
このトラックの中がショールームでメカニックの方が吟味するようになっておるんです。

「ロバのパン屋さん」のイメージがイチバン近いです。
[PR]
by my-works | 2006-11-07 11:07 | ワイエムワークス

C3は展示中

f0091122_11174683.jpg
FBMのメイングランドにはワイエムワークスとスペシャルステージというプジョーのスペシャルショップが共同で出展されていました。

ココでまず一発突っ込んでおく。「プジョーのことなら…」といいながら、両社シトロエン展示とはどういうこっちゃ!(…まあそれは同じPSAグループということで大目に見よう)

…で、お店にいくと、みなさん温かく迎えてくださるワケです。ワイエムワークスのO椋さんやいつものA氏はもちろんですが、スペシャルステージのM崎さんやY田さんとはラリージャパン以来、ISPのY本さんも毎年この時期しか会うことありませんから話もはずむワケです。
ありがたいです。こんな楽しい人たちに知り合えて、改めてこのお店に魅力を感じるワケです。

…でも誰や?この中にいるハズや!
ウチのムスメに「お父さんとお母さんは仲悪いの?」「ケンカばっかりしてるんちゃう?」って聞いたんは?
「お父さん仕事で遅いっていってるけど実は違うんだよ」って言ったのは?
「お父さんはお母さんの手のひらのうえで転がされてるんだよ」って教えたのは?

…ムスメよ、この大人たちの質問や助言はスルーしていいぞ。
[PR]
by my-works | 2006-10-25 11:45 | ワイエムワークス

ワイエムワークスレース開催決定!

f0091122_945124.jpg
少し先の話になりますが、来る12月3日セントラルサーキットにおいて「ワイエムワークスレース」が開催されます。前回も参加しましたが、レースといってもサーキット入門者向けの企画となっておりますので、参加者にはもちろんATの方や女性もおられました。まあ、公道では体験できない運転体験をサーキットで気軽に楽しみましょうってな企画です。(とは言っても、万が一に備えて安全に関する事項には十分留意しますけど)。
ユーロカップとなると、入門者にとってはちょっと敷居が高くなっちゃいますもんね。
同乗走行可のサーキットランもありますので、家族やらペットと一緒にコースをソコソコのスピードで走るのもいいんじゃないかと思います。去年はウチのカミさんも走ってました。(ピットロードでエンストしてましたけど…)
今年は狙ってますよ~グッドモディファイ賞!

詳細はココ
[PR]
by my-works | 2006-10-07 09:33 | ワイエムワークス

エムワイワークス特価品

f0091122_1933916.jpg
エムワイワークスから特価品のご案内です。中古ホイール「OZラリーレーシング」です。206RCに着けてました。サイズは15インチ/6.5Jオフセット25。プジョー206や307、シトロエンC3(C2もいけるのかな?)など。ラリーレプリカの方のみならず、これからの季節のスタッドレスタイヤ用にいかがでしょう?タイヤは205/50のダンロップディレッツァ02G(Sタイヤ)が付いてますので206の方はそのままサーキットも走れてオトクです。興味のある方は是非、エムワイワークスまで…。とかいいながら、反応なければ、ワイエムワークスに…
[PR]
by my-works | 2006-10-01 19:19 | ワイエムワークス

帰ってきたイケダさん

f0091122_10474729.jpg
ワイエムワークスのベテランメカニック、イケダさんが帰ってきた!少し体調を崩されてたようですが…元気そうでなによりです。イケダさんって初めコワかったけど、孫の話すると普通のおじーちゃんになりますね。イケダさんの作業でボクもたくさん楽しいクルマ生活を体験することができました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by my-works | 2006-08-28 10:59 | ワイエムワークス

富田林の名物はワイエムワークスだけではない

f0091122_1083968.jpg
8月1日のことなんですがね、PL花火大会に行ってきました。大阪でも富田林という比較的ヘンピなエリアで行われる花火大会なんですが、なんでも日本一ということ。(富田林のマンションの広告にはPL花火が見れます!ってのが売り文句になっているらしいです)富田林というとワイエムワークスが有名ですが(笑)、そのワイエムワークスがその花火鑑賞のベストスポットにあるということで、食べ物や飲み物を持ち込んで、鑑賞会が催されたワケです。(…というか、勝手に俺が持ち込んだだけかも…)国道沿いのファミリーレストランなんかこの日だけ駐車料金3000円とってますもんね。車も人もすごいことになっておるんですが、ワイエムワークスはいわゆる進入禁止エリアになるもんだからゆったりと鑑賞することができるんです。間近で見る花火はスゴイですよ~、空の色が変わります。富田林で国家の危機管理体制を意識させられるような、危険な香りがしてきます。
[PR]
by my-works | 2006-08-04 21:34 | ワイエムワークス

206×206×206

f0091122_16392974.jpg
ラリージャパンがらみの206ばかりです。
一番奥:ラリージャパン2006参戦予定車輌。
右:ラリージャパン2004、2005参戦車輌。オーバーレブで修理中
一番手前:ラリージャパン2006の部品取り車輌兼トランスポーター兼撮影クルー車
[PR]
by my-works | 2006-07-13 16:44 | ワイエムワークス

なにわのグロンホルムはナラシ中でした(後編)

f0091122_15331338.jpgf0091122_15332451.jpg










f0091122_15333779.jpgf0091122_15334848.jpg









…で乗り込んでみますとシートがレカロです。またもやオレンジ色が効いてます。涼しげなメッシュのカジュアル感と普段乗るには丁度いい程よいホールド感、高級ではありませんが、上質であります。後席も同じ素材のシートで、大人3人ちゃんと座れます。荷室はクルマの大きさにしてはやや小さく感じられるかもしれません。オプション?のファブリーズちゃんと置いてます。標準で18インチアルミはいてます。3連メーターも標準装備でスポーツ感をくすぐる演出です。メガーヌRSとかとコンセプトが似ているのかなあ、サイズも然り、いわゆるビュンビュン回して走るクルマではなくてグランドツアラーの要素の方が強くて…。たぶんユーロカップで対決の時は、予選で勝って、決勝スタートで躓いて、直線で置いてかれてコーナーで詰め寄って、また直線で置いてかれて、「もうだめだ~」と思って結局負けちゃうんだろうな俺(がんばれ!なにわのローブ)。
[PR]
by my-works | 2006-07-03 16:13 | ワイエムワークス

なにわのグロンホルムはナラシ中でした(前編)

f0091122_1015790.jpgf0091122_10133568.jpg                 







自称、なにわのローブです。…でなにわのグロンホルムとワイエムワークスに行ってきました。プジョーからフォードへ移籍されたケンケンさんのフォーカスSTです。なんと専用タワーパーキングから出庫します。目の覚めるようなオレンジ!明らかに街の景色から浮いてます。密かにワークスのカラーリングを期待してましたがソコまでは吹っ切れない男みたいです。密かにグロンホルムのようなアグレッシブな走りと胸のすくような加速を期待してましたが、納車されて間もない、いわゆるナラシ中ということもあって、ターボがかかる前にシフトアップするという吹っ切れない男です。密かにスパルタンで男らしいクルマをイメージしておったのですが、クラシック音楽が流れ、ファブリーズを常備する吹っ切れない男です。なにわのグロンホルムはそんな男でした。

…つづく
[PR]
by my-works | 2006-07-02 10:16 | ワイエムワークス