カテゴリ:シトロエン( 8 )

C6がウチにやってきた

f0091122_14514350.jpg
シトロエンC6ってミニカーになってもデカイです。先日の発表会の記念品でいただいた1/43スケールのノレブ製のミニカーですが、うちにある同じスケールのミニカーと並べると、あらためてその大きさを感じることができます。
[PR]
by my-works | 2006-11-16 14:55 | シトロエン

C6の展示会に行ってきた

f0091122_1327520.jpg
シトロエンC6の展示会に行ってきました。会場は高級感漂うリッツカールトン。完全に浮いてましたボク。
大阪人の性というかタダのもんは貰わんと損や、みたいな感覚でコーヒーたくさんいただいて…
まあ、はやくこんな車の似合うオトナのオトコになりたいもんです。
ケンケンさん夫婦もご一緒させていただきましたが、ある意味、ケンケンさんは似合ってるんです。貫禄のある紳士が後席に座り心地をチェックされておられたんですが、その時運転席に座ってたケンケンさんに思わず羽根バタキ渡そうかと思ったくらい、運転手が似合ってました(笑)。手袋あればパーフェクトです。
[PR]
by my-works | 2006-11-14 13:34 | シトロエン

C2スーパー1600レプリカその後のその後のその後のその後

f0091122_1255240.jpg
コレが全体の写真です。合わせ目やインナーフェンダーなど入念にチェックされ、我がC3をクサラWRC風に塗り上げたサトミ板金さんに運ばれていきます。
[PR]
by my-works | 2006-11-13 12:58 | シトロエン

C2スーパー1600レプリカその後のその後のその後

f0091122_22572772.jpg
ウシロからもどーぞ~。スゴイことになっておりますねえ。現車は大阪のシトロエン正規ディーラーから購入されたモノらしいですが、売ったセールスの方はさっさと登録したいでしょうね。内装もこれから手を入れていくようです。
[PR]
by my-works | 2006-11-11 23:02 | シトロエン

C2スーパー1600レプリカその後のその後

f0091122_16421028.jpg
製作快調です。C2スーパー1600のマエのシタからのアングルでその迫力をどうぞ。マエからのあとはウシロからいっときます。~つづく
[PR]
by my-works | 2006-11-11 16:44 | シトロエン

C2スーパー1600レプリカその後

f0091122_10332337.jpg
ワイエムワークスで現在製作中のシトロエンC2スーパー1600レプリカのフェンダー部分です。デカイです。メカニックの池田さんのコンマミリ単位の加工で各部の干渉部分がチェックされ、モノホンのボディラインを再現していきます。
今まで、ぼくが工場に行ったときは、大概池田さんは、プジョー206WRCを製作されておりました。いったい日本で何台の206WRCレプリカを製作されたのでしょう?
[PR]
by my-works | 2006-11-09 10:45 | シトロエン

スーパー1600がやってきた

f0091122_9305613.jpg
なんだかわからないが完敗の気分です。ワイエムワークスの新世代シトロエン強化計画の目玉「C2スーパー1600」の製作が開始されたのです。ほぼモノホンに近いシチューニングのワイドボディキットを装着すると幅は約1800㎜。…ヤラレた。ベース車輌はVTS。塗装やデカールの資料が海外のWEBサイトを通じてドンドン集められています。今後もこの車輌の製作工程は随時、ブログにアップしていきます。うちのC3もナントカせねば…(嘘)
[PR]
by my-works | 2006-11-06 09:45 | シトロエン

シトロエンC6の商品概要

f0091122_1015557.jpgf0091122_10151626.jpg









全長4908mm
全幅1860mm(左右ドアミラー先端2080mm)
全高1464mm
エンジン3.0L-V6
ハンドル右のみ

(オーディオパック)
7インチワイドモニターナビゲーション(パイオニアAVIC-XH9)
AM・FMチューナー+CD、MP3プレーヤー、DVDプレーヤー機能付き+TVチューナー
35W×4アンプ、ハイファイ・スピーカー×8、ウーハー×2
携帯電話によるインターネット接続、ハンズフリーマイク、ETC

(ビジョンパック)
クローム電動ルームミラー・ドアミラー
ヘッドアップディスプレー
キセノンディレクショナルヘッドライト

(シートパック・レザーパック)
5ウェイシートアジャスター(運転席)、3ウェイシートアジャスター(助手席)
運転席ポジションの設定保存(3ポジション)
バックミラー、ヘッドアップディスプレーの設定保存
6:4分割可倒式リアシート(ダブルフォールディング機構付)
レザーシート(温度調整シートヒーター付、フロント・リア)
ウッドパネル“MUKONTO”

パーキングアシスタンス(フロント・リア)
ラミネーテッドウィンドウ標準
18インチアルミホイール

OP
(ラウンジパック)
電動リアシート(3段階切り替えシートヒーター付)
リアシートからの助手席シートポジション調整機能付
高さ・角度調整機能付ヘッドレスト

サンルーフ

設定カラー(外装/内装)
グリファルミネーター/ワディビス
グリフェール/ミストラル
サーブルドラングリュンヌ/ワディビス
ブルーモーリシャス/ミストラル
ガナシュ/ワディビス

先日、シトロエンディーラーでいただきました。プジョー407SWの次にいかがですか?と…でもこれを買ったら「プジョーのことならエムワイワークス」ではなくなります。っていうか、オプションの「リアシートから助手席シートのポジションが調整できる」って、かなりエラそうではないかい?
[PR]
by my-works | 2006-05-26 11:07 | シトロエン