<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ってろよ!ローブ!(敬称略)

f0091122_1044141.jpg
ラリージャパン2006に参戦するワイエムワークスのラリーチームがシマダドライバーを筆頭に続々と帯広に入り始めました。ぼくもそろそろ向かいます。ナカムラ監督は現地の整備工場であるリザルトさんでクルマの最終調整中とのこと。A氏は部品取り用といわれている206RCで現地入り中、そしてそんな中、小椋代表はナント!帯広で納車。相変わらず商魂たくましい代表です。ムスメは一緒に行けると思っていたのか、「ぼんじゅーる。じゅまぺーるまちこ。じゅすいえちゅでぃおん。」とローブへのフランス語の挨拶を練習してました。(大人になったら連れてってやるからな!)。
[PR]
by my-works | 2006-08-30 11:03 | ラリーチャレンジ

もし、昔の彼女がめっちゃキレイになってて再会したら…

f0091122_11552272.jpg
まるで、デート中、昔付き合ってた彼女に街中でばったり会ったような気分でした。なんて言うたらええんやろ?って感じですね。そして、出てきた言葉は「晴嵐さんって何て読むんですか?」といったありきたりな質問。(せいらんって読むって知ってるけど…)…でもみんな読み方知らんかったぞ!「戦闘機マニアなら知ってますよ。潜水艦搭載型水上攻撃機の名前」とはいつものA氏。(戦闘機マニアなんかドコにおるんじゃ!?)…で、伊勢に赤福氷を食べに行くオフ会でかつての愛車307CCと現オーナー晴嵐(せいらん)さんにお会いできたワケです。307WR…あらためて見るとカッコいいですね。まるで今付き合ってる彼女より、昔付き合ってた彼女のほうが美人になってて、「どうよ?今の俺?」って感じ。(…いいんだよ!こっちで!って言い聞かせる俺)
[PR]
by my-works | 2006-08-29 12:20 | プジョー

帰ってきたイケダさん

f0091122_10474729.jpg
ワイエムワークスのベテランメカニック、イケダさんが帰ってきた!少し体調を崩されてたようですが…元気そうでなによりです。イケダさんって初めコワかったけど、孫の話すると普通のおじーちゃんになりますね。イケダさんの作業でボクもたくさん楽しいクルマ生活を体験することができました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by my-works | 2006-08-28 10:59 | ワイエムワークス

スイカ割りのワナ

f0091122_1037353.jpg
ムスメがキャンプでスイカ割りしてました。海水浴場でたくさんのギャラリーに囲まれながらのスイカ割りは相当プレッシャーかかりますね。
スイカ割りといえば…平日猫足クラブの集会掲示板の広告で「スイカ割りゲームに挑戦」ってあって、見事スイカを割ると、お得なクーポンなんかが当たるって…。何回かやったけど、全部割れるぞ!…さらにそれから、いろんな案内メールが来るようになりました。
[PR]
by my-works | 2006-08-28 10:44 | ヨシダ家

この夏ディズニーに2回も泣かされたぞ

f0091122_21371948.jpg
…で「カーズ」っていう映画をムスメと見に行きました。“スローダウン”って言葉が印象的でしたね。僕ももっとゆっくり生きないと…。高速道路ができて移動スピードが速くなり、忘れていかれる道や町ができていく…でもそんなトコロに大切なものが残っているのかも…でも、かくいう自分は高速道路派です。

ムスメの日記より
今日はカーズをみにいきました。(中略)マックイーンがピットに入ってチンクとそのともだちが5びょうでタイヤかえたのにはおどろきました。(…見るポイントが子供らしくない)
お父さんがまたないていました。(…見てたのか)
[PR]
by my-works | 2006-08-20 21:51 | ヨシダ家

夏休みは氷の上からはじまった

f0091122_21283243.jpg
長いことブログ休んでました。仕事やら夏休みの行事やらでついつい…。
で、夏休みはディズニーオンアイス「ファインディング・ニモ」からはじまりました。
年をとると涙もろくなるのかなあ?ショーの中身よりそれに吸い込まれるような眼差しで見ている子供を見ていたら涙があふれてきた。だいぶ疲れてるのかも…。
[PR]
by my-works | 2006-08-20 21:34 | ヨシダ家

赤福氷を食べにいきます。

少し先の話ですが、8月22日(火)にユウジくんとドライブにいきます。
10:00 名阪針テラスで待ち合わせ。
12:00 美杉リゾート付近で昼食。
15:00 伊勢で赤福氷。
それからは未定。

最近暑くて、出不精になっておりましたが…。ユウジくんの彼氏?も来るンかいな。あの二人付き合ってるもんな。楽しみにしてよーっと。
子供に「一緒に行こか?」って聞いたら「考えとくわ」って言われてしまいました。
f0091122_1617082.jpg


※あっ写真は赤福のHPから拝借しました。
[PR]
by my-works | 2006-08-09 16:20 | C3

富田林の名物はワイエムワークスだけではない

f0091122_1083968.jpg
8月1日のことなんですがね、PL花火大会に行ってきました。大阪でも富田林という比較的ヘンピなエリアで行われる花火大会なんですが、なんでも日本一ということ。(富田林のマンションの広告にはPL花火が見れます!ってのが売り文句になっているらしいです)富田林というとワイエムワークスが有名ですが(笑)、そのワイエムワークスがその花火鑑賞のベストスポットにあるということで、食べ物や飲み物を持ち込んで、鑑賞会が催されたワケです。(…というか、勝手に俺が持ち込んだだけかも…)国道沿いのファミリーレストランなんかこの日だけ駐車料金3000円とってますもんね。車も人もすごいことになっておるんですが、ワイエムワークスはいわゆる進入禁止エリアになるもんだからゆったりと鑑賞することができるんです。間近で見る花火はスゴイですよ~、空の色が変わります。富田林で国家の危機管理体制を意識させられるような、危険な香りがしてきます。
[PR]
by my-works | 2006-08-04 21:34 | ワイエムワークス