<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さらにクサラWRC

f0091122_13545036.jpg
ラジコンカーからはじまり、さまざまなミニカー、写真などC3のクサラWRC化計画に収集した資料に、2005クサラWRC(モテカルロ仕様)が加わった。ランプポッドがイカしている。これはワイエムワークスのO椋氏から戴いたモノであるが、もしかして…次はC3にランプポッドを付けてみないか?というメッセージかも…。(それもアリだな)
[PR]
by my-works | 2006-10-30 14:00 | C3

これでクラブの一員です

f0091122_21144294.jpg
FBMのC3クラブスペースでクラブのステッカー購入。WRCのプラーク風なのでその場でペタっと。いいですねえ、このデザイン!まるで、ボクのC3のためにデザインされたような…(笑)。
…と、いうわけでC3クラブの一員です。ちょっとメンバーのみなさんはボクのC3を見て、ひいてたかも…。
[PR]
by my-works | 2006-10-29 21:22 | C3

FBMで会ったヒト

FBMでいろんなヒトに会えました。ゆっくり話しできなかった方々もいましたが、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。またお会いしましょう。

シトロエンC3クラブのみなさん(みんなの名前は覚えられませんでした。またの機会にC3で参加します。)
平猫のみなさん(ingramさん、タカビさん、たいせーさん、ろーらーさんとかいっぱいの人たち)
その他プジョーのみなさん(たかいさん、riroさんとか、いっぱいの人たち)
パルトネールの人たち(もうボクはオーナーじゃなくなったけど)
ワイエムワークスのみなさん(いつも会ってるからまあいいや)
スペシャルステージのみなさん(社長はウチのカミさんに余計なこといわないように…)
ISPのみなさん(みなさんといっても、ひとりしかいないけど)
それから、現地で会ってるかもしれない人や近いうちに会うかもしれない人たち
f0091122_14534088.jpg
写真提供:ワイエムA氏(いつもイイ写真ありがとうございます)
[PR]
by my-works | 2006-10-27 15:01 | ヨシダ家

FBMで観たモノ

f0091122_1431363.jpg
…正確にいうとFBMまでの道中で観たDVD。プジョー1007にはクラリオンのHDDナビとDVDプレーヤーを装着、もちろん「こういう仕様」。

往路
「トムとジェリーいろいろ」「ミッキーマウスのギャグファクトリー」
「トランスポーター2」

復路
「チップとデイル森は大騒ぎ」「バッグスバニーいろいろ」
「チャーリーとチョコレート工場」「RONIN」
[PR]
by my-works | 2006-10-27 14:10 | 1∞7

FBMで買ったモノ

f0091122_19274537.jpg
FBMでピニンファリーナのエンブレムを購入しました。確か、プジョー1007ってピニンがデザインに関わっていたハズ。…ということで、406クーペや306カブリオレみたいにエンブレムつけてもイイような気がしたモンで…。

…で、こういう小さなモノだと、カミさんにも「コレ買ったよー!」って言えるんです。
小さなオトコですか?ボクって?
[PR]
by my-works | 2006-10-26 19:38 | 1∞7

FBMでもらったモノ

f0091122_011593.jpg
FBMのメイングランドのワイエムワークス・スペシャルステージのテントの隣にOZテントがありました。何を隠そう、自分はOZホイールのヘビーユーザーでありまして…
ソコで一回500円で輪投げに挑戦できるんですねえ。…で、ムスメが輪投げやりたいとゆーもんだから、父として「チャレンジしてこい!」と…1コインを…
…で、ビンゴで手に入れたOZのシャツ。「…よくやった」
お父さんはお前が我がムスメであることを誇りに思う。
[PR]
by my-works | 2006-10-26 00:20 | ヨシダ家

C3は展示中

f0091122_11174683.jpg
FBMのメイングランドにはワイエムワークスとスペシャルステージというプジョーのスペシャルショップが共同で出展されていました。

ココでまず一発突っ込んでおく。「プジョーのことなら…」といいながら、両社シトロエン展示とはどういうこっちゃ!(…まあそれは同じPSAグループということで大目に見よう)

…で、お店にいくと、みなさん温かく迎えてくださるワケです。ワイエムワークスのO椋さんやいつものA氏はもちろんですが、スペシャルステージのM崎さんやY田さんとはラリージャパン以来、ISPのY本さんも毎年この時期しか会うことありませんから話もはずむワケです。
ありがたいです。こんな楽しい人たちに知り合えて、改めてこのお店に魅力を感じるワケです。

…でも誰や?この中にいるハズや!
ウチのムスメに「お父さんとお母さんは仲悪いの?」「ケンカばっかりしてるんちゃう?」って聞いたんは?
「お父さん仕事で遅いっていってるけど実は違うんだよ」って言ったのは?
「お父さんはお母さんの手のひらのうえで転がされてるんだよ」って教えたのは?

…ムスメよ、この大人たちの質問や助言はスルーしていいぞ。
[PR]
by my-works | 2006-10-25 11:45 | ワイエムワークス

これは電話っていうんだよ

f0091122_10314222.jpg
FBM前日に泊まったホテルの部屋にダイヤル式の電話がありました。
ムスメが「コレ何?」って…電話だよ電話!
「どうやって使うの?」と数字のトコロを押している。今の小学2年生は見たことないのか。
[PR]
by my-works | 2006-10-25 10:36 | ヨシダ家

1007って燃費いいね

f0091122_10243955.jpg
FBMにはプジョー1007でカミさんと運転交代しながら行ったんですが燃費いいですねえ~。諏訪インターチェンジから車山までは非力なエンジンですから回し気味になりますが、高速道路は80~90kmで流し(途中渋滞もありましたが…)結局大阪から往復で1リッター当たり16.6km。
[PR]
by my-works | 2006-10-24 10:42 | 1∞7

FBMでC3クラブに合流

f0091122_19285218.jpg
FBMではじめてC3クラブの集まりに参加することができました。実はC3クラブのメンバーの方ってnaoruさんととんじんさんしか会ったことなかったんです。自分はわりと初めはコワイ人に見られるタイプなもんで、果たして受け入れられるだろうかという不安とネット上で知り合った人達と会えるワクワク感を持って、クラブの駐車スペースに乗り込みました。
初めて会うにもかかわらず、みなさん気さくに声をかけてもらって、「いいよなっ!C3クラブって!」と一安心。やっぱりいいですよね~、同じクルマのオーナーの一体感というかシンパシーというか…

…ボクがプジョーのシャツに1007で乗り込んだにもかかわらず…
[PR]
by my-works | 2006-10-23 19:49 | C3